webライター幼稚園児パンチョの練習帳

webライター幼稚園児、PCオンチのパンチョがハウツーを勉強しながら書いて、書いて、記事作りに慣れていく為の練習帳です。と言いながらの日常日記です(๑´ڡ`๑)ゞ

ルピシア夏の福袋の予約が始まっていました♪

ふと、母の日のプレゼントを注文しにルピシアの公式オンラインサイトを覗いてみたら、6/3に発売予定の夏の福袋の予約がもう始まっていました!

どうやら4/5からスタートしてたみたいです。

 

2ヶ月前から予約が始まるんだ!

早い!

 

ルピシアの紅茶を飲み出したのは、半年前の2021年の冬の福袋からでした。

 

※このブログは主に2021冬の福袋の感想日記です。

 

年末に福袋の話題が出たので、何気なく毎年の人気福袋がどんなのがあるのかを調べててルピシアの紅茶もあることを知りました💡

前から普段コーヒーを飲むタイプだけど、たまには違うのも飲みたいなと思ってた矢先、職場の先輩が全く同じ話をした事から、一緒に福袋を購入する事になりました。

そういう偶然ってあるんやなー!

 

ルピシアの福袋って色んなタイプがあって、注文する時には1番高い松はもう売り切れていたけど、竹・梅は全種類残っていて、

 

紅茶にフレーバーがついたものや、

フレーバーの付いてない純粋な紅茶のみのタイプ、

 

紅茶と緑茶と烏龍茶が混ざったもので、

フレーバーあり、なしのタイプ、

 

ノンカフェイン・ローカフェインのタイプ

 

の、それぞれ茶葉タイプとティーバックタイプ

 

があって、計10種類くらいありました。

 

それが更に、5千円の竹と3千円の梅でランクが分かれていて。

 

色々あって迷ったですが、冬の福袋は、職場の人のリクエストでバラエティのフレーバーありのタイプ(紅茶、緑茶、烏龍茶が混ざったタイプ)の5千円の方で、飲みやすそうなティーバックタイプを注文しました。

 

職場の人は普段から日本茶もよく飲まれている方だったのでバラエティをチョイスしたのですが、私は普段緑茶とかもあまり飲まないから、色々試せて丁度いいと思って、いたのですが…!

過去のラインナップをちょっと調べてみたら、一覧になかなか驚愕なものがあって!

 

クッキーの香りの紅茶(⁇)

サツマイモの香りがする煎茶(!?)

メロン烏龍茶(!!!!?)

 

なんかヤバいの頼んでもたーーー((((;´゚Д゚)))アワワワワ

 

ほんまにそう思いました(笑)

 

まさか、緑茶や烏龍茶にも香りがあって、しかも香りが斜め上のぶっ飛んだやつだとは💦

 

f:id:wakaba_05:20210411094843g:image

©️https://www.lupicia.com/shop/pages/21-fuku-summer.aspx

 

ここから想像出来なかったです(笑)

※この画像は今回の2021夏の注文ページからの引用ですが、同じものが当時掲載されていたと思います。

 

いや、調べてから頼めよ!

 

ですよね(^^;;

 

そして届いた福袋には、

 

ありました、ありました!

変わったフレーバー様達( ゚д゚)

 

煎茶部門では、グレープフルーツ白桃煎茶

サツマイモの香りがほのかにするもの(知覧 

ゆたかみどりという名前)!

 

烏龍茶は変わった香りではなさそうで、ノーマルな烏龍茶と台湾烏龍茶が。

 

紅茶は、ノンフレーバーのものも入っていて、アッサムが1種類とダージリンが2種類入っていました。

 

そしてフレーバー付きの紅茶は

サクランボはちょっとイメージ出来なかったけどありそうな香り。

そして、ありました!クッキー🍪!

クッキーの香り!

ロゼロワイヤルはイチゴとシャンパンの香り!(⁉︎)

 

フレーバー付きの紅茶はどれも香りが想像出来ませんでした💦

 

最後に、ハーブティーローズヒップティーと大袋で浮世一分五厘という名前の深蒸し煎茶が入っていました。

 

計13種類。(どうやら定価の二倍以上、約6千円もお得だったみたいです)

 

大袋の煎茶は先輩に譲って、ノーマルのものは一袋ずつチョイスをして分け分け、そして煎茶と紅茶のフレーバーのものは、袋を開けて半分ずつにシェアをしました。

得体の知れないものは連帯責任、みたいな^^;

 

で、袋を開けてみた時、香りはとてもよく感じました。

これが煎茶じゃなけりゃなー~_~;

甘いのか苦いのか、頭が混乱しそうととやっぱりザワザワ。

 

紅茶のフレーバードティーに関しては、

サクランボはちょっと小梅っぽい香り。

クッキーは、クッキー!!

ほんとクッキーのような、甘いお菓子のような香りでした。

そして、ロゼロワイヤルは、よくわからないけど良さそうな香り(適当💦)

シャンパンの香りって元々想像出来なかったんですけど、匂ってみてもあまりピンときませんでした(●´ω`●)ゞ

 

そうして、分け分け会が終わって持って帰って、家で早速グレープフルーツの香りの煎茶を飲んでみたのですが、普通に美味しい!

グレープフルーツ煎茶は想像できる範囲ではあったのですが、煎茶自体が美味しくて、香りはほのかで主張が凄いわけでもなく、ほんと丁度いい!と感じました。

 

これはアリ!

 

フレーバード煎茶、アリでした!

 

そして、次の日にちょっと期待もしつつ、恐る恐るにクッキーを…

 

クッキーはミルクティーに向いてるとのことなので、ミルクを入れて、甘味を足してー、ゴクン。。。

 

美味しい!!

 

めっちゃ美味しかったです!!

 

さすがルピシアの紅茶!

一袋800円前後する紅茶なだけありました!

 

甘い香りがミルクティーに合いまくりで、香りとお茶のバランスが凄く取れてると思いました。

 

やっぱり、茶葉の質がいいんだろうな。

紅茶に詳しくないから分からないけど、普段飲む紙で包まれてる200円くらいの紅茶と比べて、ずっと美味しく感じました。

 

すっかりハマってしまったルピシアのお茶。

 

それから紅茶やお茶を飲むのが日々の楽しみになっていきました♪

 

その後調べてみた情報では、ロゼロワイヤルや知覧ゆたかみどりはルピシアで人気のお茶のようです。

 

正直、サツマイモの香りはよく分からなかったですが(笑)むしろ何も感じなかった💦(鼻詰まってんねん)

ロゼロワイヤルもよくわからないけどいい香り。

香りオンチで、お好きな方には申し訳ないと思いながら💦💦

人気だけあって、どちらも普通に美味しかったです。

 

でも、個人的なハズレもありました。

 

サクランボは、飲んでもやっぱり小梅で、あまり得意ではなかったです💦

でも先輩はお好きなようでした。(なので残りを全部お渡してしまいましたwin-win

 

そして、先輩に譲った大袋の煎茶の代わりに、福袋のオマケでついてた15種類のティーバッグセットをもらっていたのですが、この中にクリティカルヒットがありました!!!

 

白桃烏龍・極品

 

その時、タピオカティーにもハマっていて、台湾烏龍茶のタピオカを飲んだことがあったので、烏龍茶にも甘味を足して飲んでみました。ミルクはなかったので入れませんでした。

 

これを飲んだ時の私。

 

( ゚д゚)‼︎‼︎

 

ほんとこれで、ハッと顔を上げてしまいました(笑)

 

また飲みたくて飲みたくて、フリマサイトで売られているセットを追加注文してしまうくらい美味しかったです♡♡

 

で、この注文がまたヤバかった!!

 

白桃烏龍・極品

メルシーミルフォア

YUME(ゆめ)

 

この3つが相当美味しくて✨!!!

 

メルシーミルフォアとYUMEは華やかな素敵な香り!

 

そして白桃烏龍・極品はそのままでもめっっちゃ美味しい!!

まろやかで、香りがよくて、飲みやすくて、

人生歴代一位に大好きなお茶に出会ってしまいました。

 

母の日には今年はこれを贈るつもりです♪

もう知ってるかもだけど(^^;

 

だいぶ話は長くなってしまいましたが、そんなこんなでルピシアのお茶にかなりハマってしまった私。

私の中ではあんなに怯えた(笑)フレーバードの方が好みみたいです♪

 

夏にも発売されてる福袋。

 

冬はミルクティー向きのものが多くチョイスされていたようですが、夏はアイスティー向きが多いらしいです!

 

どれにしようかなー!?

 

長くなったので、次のブログで選んでいきたいと思います♪

 

最後に、夏の福袋のルピシア公式サイトも載せておきますので、ご興味がある方は覗いてみてください♪

 

https://www.lupicia.com/shop/pages/21-fuku-summer.aspx

 

ルピシア #ルピシア福袋 #竹9