webライター幼稚園児パンチョの練習帳

webライター幼稚園児、PCオンチのパンチョがハウツーを勉強しながら書いて、書いて、記事作りに慣れていく為の練習帳です。と言いながらの日常日記です(๑´ڡ`๑)ゞ

ルピシア福袋のノンカフェインを比較してみる

今年の夏も買う事にしました!

ルピシアの福袋♪

 

今年の冬はフレーバードのバラエティを購入しましたが、妊活を始めたこともあって、今回はノンカフェイン・ローカフェインタイプのものをチョイスしてみたいと思ってます!

 

でも、めっちゃ迷うんですよ💦💦

 

どれにしよー`/(´*ω*`)ヽ

 

過去のラインナップ見ると、4種類微妙に違うみたいで💦💦

夏の福袋だけで追うと、

2021年の夏は

①竹リーフにだけジュテームフルーツティーというのが2種類入っていて、同じ値段で竹ティーバックより二袋多かったという情報

f:id:wakaba_05:20210412081326j:image

©️https://www.lupicia.com/shop/pages/justaime.aspx

②ラインナップ

【竹編】

竹リーフ

 デカフェ アップルティー

 デカフェ 白桃

 デカフェ グレープフルーツ

デカフェ・サクランボ〟

 デカフェ スペシャ

 

 キャラメル&ラム
 ピッコロ

 〝ジャルダンソバージュ〟※
 〝ルイボス・アールグレイ


 エルダーフラワー&カモミール

 ジンジャー&レモンマートル

 スウィートドリームス!※

 

ジュテーム・ピュール〟※
〝ジュテーム・エクラタン〟※


ティーバック

 デカフェ・アップルティー

 デカフェ・グレープフルーツ

デカフェ・マスカット〟

 デカフェアールグレイ 

 

 オーガニックルイボスグリーン
 ルイボスレモン

 キャラメル&ラム
 ピッコロ
 ラビアンローズ

 

 エルダーフラワー&カモミール

 ジンジャー&レモンマートル

 キケリキー!※

 スウィート・ドリームス!※

【梅編】

梅リーフ

 デカフェ・白桃

 デカフェスペシャ
エルニーニョ〟※

 

 〝オーガニックルイボスナチュラル〟
 ラビアンローズ

 ピッコロ

〝ピーチメルバ〟

 

 エルダーフラワー&カモミール

 ジンジャー&レモンマートル

ティーバック

 デカフェ・アップルティー
 デカフェアールグレイ

 

 〝オーガニックルイボスグリーン〟
 ルイボスレモン

 ラビアンローズ

 

 エルダーフラワー&カモミール

 ジンジャー&レモンマートル

 キケリキー!※

 

・太文字は竹・梅編それぞれでのリーフとティーバックで片方にしか入っていないもの

・〝 〟は全ての中でその種類しか入っていないもの

・※は妊娠中は判断が必要とルピシアで掲載されているもの

 

と、結構違いがあったりして💦

デカフェの白桃やマスカットやアールグレイは飲んでみたい✨

フルーツティーとか気になる!(妊娠中は避けた方がいいみたいだけど💦)

梅のリーフにしかないピーチメルバも気になる!

リーフのラインナップに惹かれるけどティーバッグの方が断然飲みやすいんだよなー(><)

沢山あっても飲み切れないし、

あ゛ーーーどうすればーーーーー`/(´*ω*`)ヽ

 

と、ごっつ平和ボケした事を延々悩んでおります。。。

 

色々悩んだ結果、今回はリーフタイプの高い方【竹】を購入する事にしました‼︎

 

アイスティにするなら、茶葉をドバッとハンディクーラーに入れてしまえばいいやん!と思えて💡

 

これを一緒に購入する事にしました♪

f:id:wakaba_05:20210412091736j:image

©️https://www.amazon.co.jp/HARIO-ハリオ-フィルターイン-コーヒーボトル-ショコラブラウン/dp/B00TF7WSVI

 

これだと、フィルターがきめ細やかでルイボスティーの細かい茶葉も外に通さなそうだし、横に倒せるから冷蔵庫にストックもしやすそうで気に入りました✨

 

しかも、リーフタイプだとティーバックの二倍くらい量があるみたいだから、麦茶のように毎日グビグビ飲めるし、夏はこの組み合わせで最強なチョイスが出来たとウキウキしております♪

 

でも、パパッと飲めるように梅の少なめのティーバックも買っておこうかな…

多いかなー汗…

 

贅沢な悩みはまだまだ続いてます😅

 

そういえば、福袋のオマケの15種類のティーバックセットや3種類の茶葉セット、(今回は)クーラーボックスは数量限定で、去年の冬(2021冬福袋)は12月の始めでお茶の二種類が売り切れていました。

せっかく買うなら早い方がいいですよー!と、購入を考えている人がもしおられたらオススメしておきたいです♪

今年の夏は何が届くんでしょうね♪楽しみです!

f:id:wakaba_05:20210412092727j:image

©️https://www.lupicia.com/shop/lp.aspx

一応ここからも公式サイトに飛べます🕊

https://www.lupicia.com/shop/pages/21-fuku-summer.aspx

1番気になるデカフェマスカットが届きますように‼︎🙏

 

ルピシア #ルピシア福袋 #ノンカフェイン