webライター幼稚園児パンチョの練習帳

webライター幼稚園児、PCオンチのパンチョがハウツーを勉強しながら書いて、書いて、記事作りに慣れていく為の練習帳です。と言いながらの日常日記です(๑´ڡ`๑)ゞ

目次からジャンプする方法は上級者向け🔰そして引っ越しを考えた理由

気になったいた、目次からページ内ジャンプが出来る方法を勉強してみたところ…

なかなかの難しさで、私にはかなり上級者向けの内容に感じました💦

 

どうやら、アンカーリンク、または内部リンクという名前のもののようです。

 

操作方法を学ぶには、PCの基本的な用語や仕組みから勉強する事になりそうです。

 

そして、私は主にスマホで手軽にブログを書いていたのですが、手順は私のスマホiPhone SE)では出来ないようでした。

 

そして、PC共通の操作方法もあれば、ブログによって少し異なったりもするようで、はてなブログだと編集バーから手順が行えるようでした。

 

色々調べる中、せっかく覚えるなら、はてなブログでのやり方ではなく今後使っていきたいブログでのやり方を覚えたいという気持ちが芽生えてきました💦

 

それは、WordPressというブログです。

 

よくライター募集内容に登場しているのを見かける、ブログの名前なのですが、WordPressにて記事を書いてもらうという募集を時々見かけます。

 

ブログを書くならこちらを使っていた方が今後自分の為になりそうと前々から気になっていたのですが、始めたばかりではありますが思い切って引っ越して、WordPressでの目次の飛び方など覚えていきたいと思います。

 

突然のことではありますが、これからゆっくりと引っ越しをしていきたいと思います。

 

引っ越しが完了次第、こちらにリンクを貼らせて頂きたいと思います。

 

短い間でしたが、ご覧頂いた方がおられましたらありがとうございました‼︎