webライター幼稚園児パンチョの練習帳

webライター幼稚園児、PCオンチのパンチョがハウツーを勉強しながら書いて、書いて、記事作りに慣れていく為の練習帳です。と言いながらの日常日記です(๑´ڡ`๑)ゞ

過去3年のルピシア福袋のバラエティ竹(フレーバード)を比較してみる

やっぱり、職場の先輩と今回もルピシア福袋バラエティ(フレーバード含む)も購入する事になりました♪

 

福袋の注文が始まった話から、『今まだちょっとあるけど、6月には冬に頼んだ分のお茶が無くなるよね』という事で、今回も色々種類のあるバラエティを買う事に。

 

色んなお茶が飲めるのが楽しかったんですよね♪

普通に煎茶や緑茶が美味しいし!

先輩も紅茶ばかりは毎日飲まないので、バラエティが最適みたいです♪

 

2人で分けるので、梅のリーフとティーバッグを一種類ずつ購入する案なども考えながら、量が多すぎても飲みきれなそうなので竹を一つがいいかなと。

 

そして今度はリーフとティーバッグ問題が⚡️

(相変わらずの平和ボケ💦)

 

冬はホットで飲むので、マグカップに手軽に使えるティーバッグが良かったのですが、夏は冷やしてピッチャーに直接入れるから茶葉でもいいのでは?とやっぱり先輩、またまた私と不思議なリンクをして同じことをおっしゃられます(笑)

人が考える事って大体同じや😂

 

でも、茶葉の量もいつも決まってるティーバッグはやっぱりいいよね、洗い物も楽だし、福袋はたっぷりあるからピッチャーには2、3個入れたらいいし、とティーバッグもやっぱり魅力で。

 

そんなこんなを色々話し合った結果、今回も同じ竹のティーバッグを購入する事にしました。

 

謎に悩むルピシアの福袋😅

やっぱり、お値段も少しするものだからかなー💦

でも、この決めてる時と開封する時が一番楽しいんですよね😋

 

決めてる途中、歴代のラインナップも調べたりしてみたのですが、やっぱりリーフとティーバッグは少しずつ違いがあるみたいです。

 

最近の福袋はどんなのが届いてるんだろうと気になったので、このブログで、ここ3年のバラエティの【竹】フレーバードを比較をしてみたいと思います!

 

それでは早速、各お茶部門に分けて比べてみます♪

 

日本茶

2018夏

リーフ

 グレープフルーツ(フレーバード緑茶)

 ソレイユルヴァン(フレーバード緑茶)

 知覧新茶ゆたかみどり2018(煎茶)

 抹茶黒豆玄米茶
ティーバッグ

 グレープフルーツ(フレーバード緑茶) 

 TOKIO(フレーバード緑茶)
 宇治やぶきた(宇治茶

 【大袋】抹茶黒豆玄米茶

2019夏

リーフ

 白桃煎茶(フレーバード煎茶)
 知覧新茶ゆたかみどり2019(煎茶)
  【大袋】おまえさま(緑茶)

ティーバッグ

 白桃煎茶(フレーバード煎茶)

 屋久島煎茶ゆたかみどり

 信楽熟成ほうじ茶

 【大袋】抹茶黒豆玄米茶

2020夏

リーフ

 白桃煎茶(フレーバード煎茶)

 ソレイユルヴァン(フレーバード緑茶)

 知覧新茶ゆたかみどり2020

 【大袋】浮世一分五厘(煎茶)
ティーバッグ

 グレープフルーツ(フレーバード緑茶)

 白桃煎茶(フレーバード煎茶)

 信楽熟成ほうじ茶

 【大袋】抹茶黒豆玄米茶


中国茶

2018夏

リーフ

 メロン烏龍(フレーバード台湾烏龍茶)

 名間四季春冬摘み(台湾烏龍茶)

 鉄観音(烏龍茶)

 白葉単叢(烏龍茶)

ティーバッグ

 台湾烏龍茶 軽焙煎冬摘み

 鉄観音(烏龍茶)

   茉莉花茶ジャスミン茶)

2019夏

リーフ

 メロン烏龍(台湾烏龍茶)

 杉林渓金萱 特級蜜香夏摘み(台湾烏龍茶)

 白葉単叢(烏龍茶)
 茉莉春毫(フレーバードジャスミン茶)

ティーバッグ

 完熟マンゴー烏龍(フレーバード台湾烏龍茶)

 鉄観音(烏龍茶)

 茉莉花茶ジャスミン茶)

2020夏 

リーフ

 あまなつ烏龍(フレーバード台湾烏龍茶)
 台湾烏龍茶冬摘み
 水仙(烏龍茶)

ティーバッグ

 完熟マンゴー烏龍(フレーバード台湾烏龍茶)

 名間四季春早春摘み(台湾烏龍茶)
 鉄観音 (烏龍茶)

 

ノンフレーバード紅茶

2018夏

リーフ

 ベルエポック(ダージリン系)

 ディクサム(アッサム)

 テミ 2017-SK158(シッキム)

ティーバッグ

 ベルエポック(ダージリン系)
 アフタヌーンティーダージリンとアッサムのブレンド

 アールグレイ
2019夏

リーフ

 ダフラティンクオリティー2018(アッサム)
 アールグレイダージリン

 ニルギリ

ティーバッグ

 ダージリン・ザ セカンドフラッシュ

 ベルエポック(ダージリン系)
 アールグレイダージリン 
2020夏

リーフ

 オークス 2019(ダージリン

 アールグレイダージリン
 ボラヒクオリティー2019(アッサム)

ティーバッグ

 スリランカ光り輝く島(セイロン)

 ダージリンセカンドフラッシュ 
 アールグレイダージリン

フレーバード紅茶

2018夏

リーフ

 アップルティー

 ロゼ ロワイヤル
 カシス&ブルーベリー
ティーバッグ
 アップルティー
 ロゼ ロワイヤル
 グレナダ

 ローズヒップティーハーブティー

2019夏

リーフ

 サクランボ

 ロゼ ロワイヤル

ティーバッグ

 マスカット

 カシスブルーベリー
 ローズヒップティーハーブティー

2020夏

リーフ

 ホワイトサングリア

 カシスブルーベリー

ティーバッグ

 マスカット 
 ロゼロワイヤル
 ローズヒップティーハーブティー

 

 

という感じでした。

 

結構、リーフとティーバッグに違いがあったように思います💡

大体半分は違うイメージかな⁉︎

 

ラインナップの中で、知らないお茶もチラホラ💡

ソレイユルヴァンは白葡萄とグレープフルーツの香りの緑茶みたいで、

TOKIOはベリーとマリーゴールドのフレーバード緑茶。

グレナダはグァバやパパイヤなど南国の香りの紅茶で、

ホワイトサングリアは名前の通り、柑橘やリンゴを白ワインに漬けたような爽やかな香りの紅茶みたいです。

あと、最初宇治やぶきたは焼き豚の香りかと思ってました😂やぶ、きただった💦

やぶきたは日本で一番作られてるお茶なんですね💡

 

一番飲んでみたいマスカットは、3年でティーバッグの一回しか出てないんだなー( ;  ; )

その前にはあったのかな?

今回出るといいなー✨

 

白桃烏龍が凄く美味しかったから、フレーバード台湾烏龍茶も楽しみ!入ってて🙏!

 

何が届くのか、今から楽しみです!

 

ルピシア #ルピシア福袋 #竹5  #竹9