webライター幼稚園児パンチョの練習帳

webライター幼稚園児、PCオンチのパンチョがハウツーを勉強しながら書いて、書いて、記事作りに慣れていく為の練習帳です。と言いながらの日常日記です(๑´ڡ`๑)ゞ

初めて記事を作ってみて、出来なかった事🔰

先週、だいぶ苦戦しながら完成させた浪漫倶楽部の紹介記事。

 

なんとか書き上げたけど、上手くいかなかったり、他のサイトでよく見ることが出来なくて💦

 

少しその辺りを少し勉強していきたいと思います💡

 

まず、引用先のURLが上手く貼れませんでした💧

一応出来てる時↓

f:id:wakaba_05:20210412105833j:image

出来てない時↓

f:id:wakaba_05:20210412105909j:image

どうやったら上手く貼れるんだろう⁇

 

そして、やりたいけど出来なかった事

・目次からその項目の場所に飛べるようにしたい

・文字を太くは出来るけど、大きさを変えられない

・よく見かけるようなAmazon楽天のページ紹介を見やすい表示にしたい

・枠をつけたり囲んだり、レイアウトをして見やすくしたい

その他

・ブログを始めて思ったこと感じたこと、はてなブログを使って気づいた事

・+αブログ記事でしておいた方がいい事

・文法や言い方で気をつけた方がいい事

等が気になりました。

 

今週はその辺りを順番に勉強&練習していきたいと思います!